Top
北海道大学 教養深化プログラム
北海道大学

教養深化プログラム

お知らせ

Digital Creative Follow Up Event 〜みんなで作ろう来年のキービジュアルを〜 フィナーレ を開催しました

公開日:2022/09/29
最終更新日:2022/09/29

せっかく学習したことを授業の課題を作成するだけではもったいない。もっと作品を作り、人にも見てもらい自信につなげて欲しいという思いでサイエンスリテラシー特別演習Ⅲ「デジタルクリエイティブ基礎」のフォローアップイベントを行ってきました。「みんなで作ろう来年度のキービジュアル」として今年度履修した学生が来年度の授業の告知をするポスター、ショートムービーを作成しました。

9月22日(木)にはそのフィナーレとして、作成した学生に作品を発表してもらいコメントをもらうというイベントを開催しました。コメントをいただいたCoSTEPの朴先生、アドビ株式会社の小木様、教養深化プログラム平川と司会を務めていただいたアドビ株式会社の井上様、また仕掛人のアドビ株式会社の富崎様はじめご協力いただいた関係の皆様に感謝申し上げます。

学生たちの豊かなアイデアや発想に関心させられた時間でした。来年度以降もサイエンスリテラシー特別演習Ⅲ「デジタルクリエイティブ基礎」では授業だけで終わらせずに、デザインの重要さ、クリエイティビティを発揮する楽しさ、そして自信をつけてもらう試みを続けていきます。