科目は自由に組み合わせて履修することができますが、ディプロマを取得するための履修モデルを例示します
【さまざまな科目をバランスよく取りたい方】
1年目 | 2年目 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
春ターム | 夏ターム | 秋ターム | 冬ターム | 春ターム | 夏ターム | 秋ターム | 冬ターム | |
教養深化特別講義II「北海道におけるプロテスタント・キリスト教史」 | ||||||||
教養深化特別演習(基礎)「古典を読む」 | ||||||||
教養深化特別演習(基礎)Ⅵ「伝える媒の技術」 | ||||||||
教養深化特別演習(総合)Ⅰ「ニセコ・フィールドスタディ」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(基礎)Ⅱ「不確実性との向き合い方」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(基礎)Ⅲ「デジタルクリエイティブ基礎」 | ||||||||
キャリアマネジメントセミナー | ||||||||
ジェネリックスキル特別演習Ⅰ「キャリア形成」 |
【諸分野の知を中心に深めたい方】
1年目 | 2年目 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
春ターム | 夏ターム | 秋ターム | 冬ターム | 春ターム | 夏ターム | 秋ターム | 冬ターム | |
教養深化特別講義Ⅰ「北海道学」 | ||||||||
教養深化特別講義Ⅲ「研究のフロンティアと社会をつなぐ」 | ||||||||
教養深化特別演習(基礎)「古典を読む」×2 | ||||||||
教養深化特別演習(総合)Ⅲ「修学旅行の企画を立てる」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(基礎)Ⅰ「科学と社会」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(基礎)Ⅱ「不確実性との向き合い方」 | ||||||||
ジェネリックスキル特別演習Ⅰ「キャリア形成」×2 |
【コミュニケーション力を中心に高めたい方】
1年目 | 2年目 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
春ターム | 夏ターム | 秋ターム | 冬ターム | 春ターム | 夏ターム | 秋ターム | 冬ターム | |
教養深化特別演習(基礎)Ⅵ「文章作成と表現の技術」 | ||||||||
教養深化特別演習(基礎)Ⅴ「伝える媒の技術」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(基礎)Ⅰ「科学と社会」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(総合)Ⅰ「デジタルクリエイティブ実践(1)」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(総合)Ⅱ「デジタルクリエイティブ実践(2)」 | ||||||||
サイエンスリテラシー特別演習(基礎)Ⅲ「デジタルクリエイティブ基礎」 | ||||||||
キャリアマネジメントセミナー |