Top
北海道大学 教養深化プログラム
北海道大学

教養深化プログラム

お知らせ

第5回【教養深化MEETUP】 伝わる!写真の撮り方、使い方 (使い方編) を開催します

公開日:2022/10/11
最終更新日:2022/11/18

今見ているステキな風景を残したい。この資料を論文に載せたい。撮りたいものを目の前にすぐにシャッターを押そうとしたあなた、その写真もっと伝わる!ようになります。そのためにシャッターを押す前に考えること、シャッターを押してからできること、あなたの「想い」が伝わる!写真を撮るヒントを考えます。 8月はシャッターを押す前に考えることを中心にレクチャーを行います。10月は撮った写真をどう「使う」か考えます。参加者の皆さんから事前に寄せられた写真に講師の佐々木さんからコメントももらえます。

日時:第5回(使い方編) 2022年10月25日(火) 12:00~13:00
※2回のシリーズで開催しますが、どちらか一方の参加も歓迎します。

場所:参加者に通知します

対象:教養深化プログラム生

参加申込締切:2022年10月24日(月)

申込方法:専用サイトで受付ます。定員15名(先着順・教養深化プログラム生に限る)

コメント希望写真提出締切:2022年10月18日(火)

提出方法:参加申込者に通知します

※教養深化MEETUPとは
北海道大学のほぼ全ての大学院から受講生が集まる教養深化プログラム。さまざまな大学院、いろいろな研究分野の大学院生が集います。まったく専門分野が異なる学生との交流の機会は普段の学生生活の中ではあまりないかもしれませんが、違った視点が得られたり意見を聞けたり、刺激が多く楽しいものです。そこで受講生同士の交流やちょっとしたスキルや情報を提供する【教養深化MEETUP】を開催します。2022年は6月より毎月1回程度を予定しています。内容はお楽しみに。