Top
北海道大学 教養深化プログラム
北海道大学

教養深化プログラム

お知らせ

第8回【教養深化MEETUP】もっと輝くプレゼンテーション!XDを使ってみよう を開催します

公開日:2023/01/16
最終更新日:2023/01/20

ゼミの発表、修士・博士論文の発表、学会での発表、大学院生にはたくさんの発表の場があります。少しでも伝わる、見る人・聞く人を惹きつける発表をしたいものです。そんなときにAdobe XDを使ってみませんか。いつも使っているアプリとどう違うのか、使うとどんなことができるのか、操作方法を含めて教えてもらいます。XDはAdobeツールを使い始める第一歩としてもぴったりです。まずは気軽に何ができるか聞いてみませんか。

■講師:米田夏輝さん(教養深化プログラム生・公共政策大学院修士2年)
米田夏輝さんはデジタルクリエイティブ基礎を受講し、フォローアップイベントでも素敵な作品を提出してくれました。教養深化MEETUPでは教養深化プログラム生同士が得意なことを伝え合う企画も行っていきます。

■対象:教養深化プログラム生

■申込:特設フォーム

■定員:15名(先着順)

■日時:2023年2月3日(金) 14:00~15:30

■場所:教養深化プログラムアゴラ

※教養深化MEETUPとは
北海道大学のほぼ全ての大学院から受講生が集まる教養深化プログラム。さまざまな大学院、いろいろな研究分野の大学院生が集います。まったく専門分野が異なる学生との交流の機会は普段の学生生活の中ではあまりないかもしれませんが、違った視点が得られたり意見を聞けたり、刺激が多く楽しいものです。そこで受講生同士の交流やちょっとしたスキルや情報を提供する【教養深化MEETUP】を開催します。2022年は6月より毎月1回程度を予定しています。内容はお楽しみに。