Top
北海道大学 教養深化プログラム
北海道大学

教養深化プログラム

お知らせ

第8回【教養深化MEETUP】もっと輝くプレゼンテーション!XDを使ってみよう を開催しました

公開日:2023/03/03
最終更新日:2023/06/23

なるほどという発見の多い今回のMEETUPでした。当たり前のようにいつも使うアプリを使って作っていたプレゼンテーションですが、今回の教養深化MEETUPでは教養深化プログラム生の米田夏輝さん(公共政策大学院修士2年)にAdobe XDで行うプレゼンテーションのやり方を教えてもらいました。

今回のMEETUPの資料もAdobe XDを使っての発表でしたし、これまで米田さんが作ってきたAdobe XDでのプレゼンテーションも見ながら実践的な内容でした。Adobe XDはプレゼンテーションのためのアプリケーションではないのですが、使うことで頭の中を整理することができたりまた違った可能性が出てきそうだと感じました。Illustrator や Photoshop などの入口として、Adobe XDから使い始めてるという「入口」としてもよいとのことでした。

講師をしていただいた米田さん、ありがとうございました。これからも教養深化プログラム生同士で得意なことを教え合うような機会を設けていきたいと考えています。

最後にポスターに誤りがあったことをお詫び申し上げます。